2015-08-31

My Fav Producer!


どどどどーも!!!!(Shift+Z)

8月最終日で夏がいよいよ終わるってことで全国の夏男の皆様はがっつり落ち込んでることだと思いますこの8月31日の夜!!

いかがおすごしでしょうか?

僕はというとこの色の白さにも関わらず海に三回、川に一回とまーまー夏を満喫しておりました。

が、

一向に黒くなれませんでした。
やっぱマニャガハ島ぐらいまでいかないと紫外線がアレで無理なんでしょうか。
僕が某火影忍軍に入れるぐらい黒くなる頃にはたぶん30代目ぐらいまでいっとるかもわからんですね!

安心してください。Disってないですよ〜!





今日は第五の月曜日ということでフリーテーマ!!

相も変わらず音楽のことぐらいでしか書けないので今日は僕の好きなプロデューサーをご紹介したいと思います。


最初は気合いいれて10人ぐらいいったろかと思ってたけどちょっと尺と睡魔がアレなんで三人ぐらいにしときます


#3
Kanye West

あ、ちなみに今日はベッタベタなとこしか書かないつもりなのであしからず

蟹江西さんはもちろんトップアーティスト中のトップアーティストですが、個人的にはプロデュースしたときに最高の仕事をしてくれる方と僕は思っております。

セルフプロデュースは勿論、Jay-Z作品で一躍脚光を浴びることとなったHovの珠玉のトラック、地元シカゴの先輩CommonはじめLupeや、Talib作品とかそのへんのソウルフルなネタ使いの数々。
八百屋でHeatbreakした後ちょっと病んだけど、
ある意味巨匠の域に達したんじゃないかとゆうような蟹江さんはやっぱり最高です!

あ、アレだ。
今日紹介するプロデューサーはネタ使いがヤバい人にしよう。決めた。


この適当なノリで次!


#2
Dev Large


まさかの日本人と思うなかれ。
ネタ感強いプロデューサー三人選べといわれるとまー9th WonderとかHi-TekとかAlchemistとかDillaとかStatikとかなんぼでも出てくるんですが。
今年一番衝撃だったDLの急逝ニュース、、、、
JUZZYが追悼Postをしてくれていましたが、日本語Rapから音楽を聴くようになった自分からしたらMUROに並ぶ二大巨頭だったわけで、リアルに悲報から一週間ぐらいダダ凹みでした。
Buddha音源は勿論、自身のソロやプロデュースでも堪能できる太い音とネタ選び、粋なネタ使い。。。粋すぎる。粋!粋!
粋〜な男がこれ以降オデマシしないとかいまだに信じられないぐらい好きなアーティストです!

ほんと改めてDev Largeは最高!聴いたことない人は本当聴いて欲しい!山下達郎ぐらい聴いて欲しい!!!


#1
Just Blaze

はい。
個人的に最強の音を作っているのはこの方だと思っています。
JUST BLAZEあなたは最近ビデオゲームばっかりして全然精力的に動いてないけど神です。
なにが神かというと、そのサンプリング愛。
愛に満ちあふれているんですよ。

ネタ選びが。
チョップする部分が。
フリップのタイミングが。
エンジニアリングの丁寧さが。

個人的な主張強すぎるやろ!って思ったりにもかかわらず超バンギンチューン作ったり泣きそうなぐらいメロウなクラシックを作ったり。
生み出した曲のそのほとんどがクラシック認定。少なくとも僕は。
Saigon以降のフルプロデュース作品、ずっと待ってます。ずっと。

僕は生まれ変わって誰かになれるとしたら

Jay-Zでもなく
DJ AMでもなく
Dr.DREでもなく
Stive Jobsでもなく


JUST BLAZEになりたい





すみません好き勝手かきました

明日から9月!

いよいよ冬に向かっていくけど紅葉とかメシなら海鮮とかイベントならハロウィンとかクリスマスとか、今から楽しいこといっぱいです^^

今年も楽しんでいきましょー!2015!(適当)

Holla!!


0 件のコメント:

コメントを投稿