2015-08-22

Back In The Days by Alphashot


どーも!


聴きながらの更新です。
元ネタ楽曲をピックアップして、
聴きやすくなってるので皆様もぜひ。

実はあのふざけたアートワークは僕の仕業。

ちょっと曲聴いてからやったらよかった。
さくっと感ですぎてEdit楽曲に負けてる気がする。笑


ま、

気を取り直して本日のテーマいきましょか!

「Back In The Days」
懐かしの楽曲をセレクト!






本日ご紹介するのは....


The Cardigans / Lovefool


みんな大好きカーディガンズ! (?)
この楽曲一度は耳にしたことがある方も多いはず。

2010年にもPerfumeがカバーし、
ペプシネックスのCMにも起用されております。
(オートチューンいい。。)




楽曲のPOPさとは裏腹に、
失恋間際のカップルの会話が歌詞になってます。笑

- - - - - - - - -


ねぇ、私たち今ちょっとおかしいよね
もう好きじゃなくなっちゃったんでしょう
それってどうしようもないことなんでしょう
お母さんにはこう言われちゃった
心配しなくていい、すぐいい人が見つかるから、


あなたにお似合いの誰かさんが
でも、誰かさんじゃなくてあなたがいいの!


- - - - - - - - -

ワロタ。 (ワロタラアカン)


なんか、気づかぬ間に、
このブログでラブソングばっかりピックしてる気がする。

いつも哀愁漂う感じのメロディが好きで、
歌詞より先にメロディラインが「あぁぁ、良い」ってなって
歌詞みたら直球ラブソングやったりするんですよね。

シンセとかなんの楽器使ってるんやろって
先に気になっちゃいます。

古い楽曲も新しい楽曲も、
聴くシチュエーションや場所はさまざま。

ぜひ今回の楽曲に限らず、聞き慣れた楽曲も
「イマ」鳴ってる音に耳を傾けてみてください。笑
なにか発見があるかも...






と、まあ本日は超有名楽曲プロデューサーっぽい
発言をしたところで このへんでお別れ!



明日はK4くん よろしくお願いします!
ちょりっす。



0 件のコメント:

コメントを投稿