2015-08-28

Back In The Days by 4REST


今週は色褪せない名曲をご紹介するコーナー◎

今回は
『初めて買ったレコードは?!』
って感じで当時を振り返りながらご紹介します!!
-Back In The Days-


自分はターンテーブルを買う前にアウトローな兄貴から
中古のレコードプレイヤーを貰って、
当時マンハッタンやシスコなんて知らなかったから
レコードは何処で買えば良いんやろって思って
たまたま古着屋さんで見つけたレコード!!
初ディグってヤツですかね?
見つけた時はマジでシビれた。。。


Regulate - Warren G


まずは恒例のウィキペディア参照から↓↓
(Warren G、本名:Warren Griffin III、1970年11月10日-)
はカリフォルニア州ロングビーチ出身で、
ウエスト・コーストヒップホップにおけるMC、プロデューサーである。

実はレーベルのBOSSのDr.Dreは彼の母親の前夫との子供で、
異父兄弟の義兄にあたるんです。(マジか...)

コカインで一年間捕まってたSnoop(笑)と共にラップをするようになり、
地元の仲間であるNate Doggらと(SnoopとNateも従兄弟)
Three The Hard Wayを結成!!
後の213ですね◎
(この頃作ったデモ・テープは近所で2000本売れたとの噂!?)

彼がDreとSnoopを繋げた橋渡し的な存在!?




話を曲に戻して、Regulateについて
取り締まりとか規制とかの意味を持つ単語ですが
要は俺らが目光らせてるぜ!!
って感じですかね??


曲の内容をザッと説明すると、、

Warren Gが夜中に車を走らせ女が必要だぜって言ってる
ダイスを打ってる奴等がいたから声をかける
そしたらそいつらが銃をぶっ放してきやがった
俺(Warren G)は銃弾をスルリとかわす
『女共、穴の開くほど見てやがるぜ』
その後、Warren Gボコボコにされる
指輪とロレックスを奪われる
そこに救世主Nate Dogg登場で形成逆転
Nateが来る途中で見つけたギャルを発見、そのままホテルへ
これからはG-FUNKの時代だせ!!





おいおい、Warren Gダサ過ぎるやんけwwww
ちょっと情け無い(?)歌詞が哀愁感をより一層引き立てるそんな一曲。
ちょっと好きになりました◎


明日土曜日はAlphashotが担当。

0 件のコメント:

コメントを投稿