2015-08-29

AWA 音楽ストリーミングサービス





こんばんは!

土曜日です、アルファショットです。
5週目フリー種目ですやん!

最近ぼちぼち色んな仕事が落ち着いてきまして、
音楽的にもデザイナー的にも
本格的に視野を広げてまいりたいと思います。






今回はいま話題の音楽ストリーミングサービス
「AWA」について軽く触れたいと思います。

いまさらですが最近になってインストールしたので、
ほんとに軽くデス。笑



「Apple Music」の発表を受け、改めて音楽ストリーミングサービスが脚光を浴びている。5月末にはavexとサイバーエージェントが運営する「AWA(アワ)」に加え、「LINE MUSIC」が6月11日に発表された


ということですが、簡単に説明すると、

「TSUTAYA行かなくても、その場で聴きたい曲がまるまる聴けるやん」

みたいな配信アプリです。


最初の3ヶ月は無料ですが、
その後も定額制でばっちり音楽が楽しめちゃうという。
※まだまだ配信されていない楽曲もありますが


自分でプレイリストを作って、
タイトルやそのプレイリストのテーマを選んで....





早速、僕も自分のプレイリストを作ってみました。
ゆったりオシャレに楽しめるように構成したので

RELAXを選んで配信!

自分のプレイリストをほかのユーザーに向けて公開できるんです。

※まだPCには対応していないようです。
アプリから「Alphashot」で検索してみてください。




サウンドクラウドやミックスクラウドなどもありますが、
一般ユーザー向けの使いやすいデザインで
気分に合わせた楽曲(プレイリスト)探しがしやすいので、
ぜひいろいろと試してみてください^^



僕も使い始めたばかりなので、
いろいろと研究してまたこのnexusブログに
近況報告しようと思います。


それでは!今夜はこの辺で!






0 件のコメント:

コメントを投稿